リポビタンDチャレンジ 日本代表vsイタリア代表 @秩父宮

試合結果はこちら
今季初観戦、というよりも監督がエリサルドさんになってから初めての観戦だったのです。
天気は雨。やっぱりイタリア代表は強かった。日本代表は監督が変わっても日本代表のままだった・・・ほとんど力負けでしたねー。
やっぱり代表のモチベーションが今ひとつだったのかなぁ。トップリーグの上位チームの伸び盛りの選手を取り揃えてはいるのだけど、15人合わさってそれ以上の力が出そうな気配がないんだよね。そのへんが、今日の天気のせいもあったのかもしれないけれど、もう少し”がつがつ”行くことを期待します。もっとも、最後尾で頑張っていた#15武井(NEC)に対して、「ここで頑張り過ぎて骨折とかしちゃって、トップリーグに出られなくなるのは心配だなぁ。これまでスタンドで見ることの方が多かったからなぁ」と思ったあたしも同罪なんだけど・・・。
サッカーのワールドカップ、始まりましたけど、サッカーみたいにファンがもっと、こんなフィフティーンの試合が観たいとかあの選手はあっちのポジションがいいとか、ネットの掲示板含めてもっといろんなところで舌戦が繰り広げられるといろんな可能性が見えてくるんじゃないかなぁという気がします。

そうそう、平原綾香さんが試合前の国歌斉唱と、World in Union改めJupiterをハーフタイムに歌ってました。