トップリーグ第9節終了。あと3試合を残すのみ。

順位表更新しました。(アンテナからいらっしゃった方、左上の「府中ラグビー通りトップページはこちらです。」のところからたどってくださいな)
首位を走る東芝ヤマハトヨタは順調に勝ち点を重ね、35に並ぶ。近鉄が今日リコーに勝ち(去年もこのカード、近鉄が勝っているんですよね)、下位はやや混戦になってきている。ワールドは暫定11位に下がってしまったが、下位チームとの対戦も残っているので、ベスト8(MS杯出場権)に入れる可能性もまだあるだろう。問題はサントリー。昨日の三洋戦で一応勝ち点2を取って6位に上げたものの、残りの対戦チームがトヨタ神鋼東芝という中で勝ち点をどれだけ伸ばせるのか。最後の東芝戦(府中ダービー)での勝ち点取得状況次第で次の試合がMS杯入れ替え戦かが決まる、というのだけは避けてほしいー。