東芝府中ブレーブルーパス、2冠達成!

結果、ヤマハ発動機ジュビロに20-6で勝利。んー、正直言って横綱相撲には程遠い内容だったんですけどねぇー。。。東芝は攻撃ではいい所でノックオン多し。得意のモール・ラックでも焦って反則するシーンが何度かあったので。攻撃面ではヤマハの、横に動きながら突破口を見つけることでディフェンスをかき乱そうとするところに、よく研究したな、という印象のほうが強かった。とはいえ、何度もゴールに迫りながら結局はノートライだったのか。東芝のディフェンスの勝利、という解釈が一番合っているのかな。振り返ってみるとMSカップ3試合で結局東芝府中の失トライはサントリー戦の1つだけ(それもカメラの角度によっては入ってなかったようにも見えたもの)だったので。そういえば、両チームともタッチキックが不調だったのはなぜだろう?天気は良かった(バックスタンドは暖かかった)のですが時々強風が吹いていたから?
ちなみに本日のスタメン。ホルテンが欠場でNo.8は中居。No.6は2年目の石澤が入っている。


    1.高橋   2.塚越   3.笠井
6.石澤   4.大野   5.横山   7.渡邉
           8.中居
           9.伊藤
12.マクラウド  10.島崎  13.日原
   11.オト  15.立川  14.森