東日本社会人 東芝府中vsサントリー@東京スタジアム

東芝府中サントリーという府中のチーム同士の対決、そして舞台は東京スタジアム・・・
やはりいつもの秩父宮に比べて地元の熱いファンがとても多いな〜ということを実感しました。
スーパードライ、がんばれ!なんていう声も聞こえてきました。(元東芝府中現ジャパン監督の向井さんがCMに出ていたもんね)ビール対決ですかー。そういう私もやけどするほど熱い(と思っている)地元ファンの一人なのですが・・・。
試合展開は両チームとも執拗なディフェンスで前半20分過ぎまで点の入らない、緊張感のある展開でした。しかし、やはりディフェンスに回ることの多かった東芝府中は後半に入りだんだん疲れが見られ、サントリーのボールの飛び交う先に一応追いついてはいるのですがタックルが入らない・・・結局45-7と引き離されましたが、両チームとも満身創痍の激しい試合を最後まで見せてくれました。
私はラグビーファンの知人の間で”ふちゅうのおっさん”というHNをもっているのですが、この日隣に座っていたのが、”ふちゅうのおっさん”と聞いたらこういう人を想像するでしょう、というそんな感じの方でした。その府中からきたおっさんはスタンドに一升瓶を持ち込み、コップに注ぎながら試合の行方を眺めていました。後半東芝府中が引き離されるのを見てどうなるかと思いましたが・・・私が持っていた東芝府中の旗を見て、「それはどこに行けば買えるんだ?」と聞かれたり、あのキックが入ったらその旗振るんだぞ!と隣の私の同伴人たちをよそに盛り上がっておりました。(でも結局東芝府中は1トライでしたので、あまり旗を振る機会はありませんでした。立川選手がPGを惜しくも外す場面もあり・・・。)
ちなみに一応この試合を目処に改めて”ラグビーのために”デジカメをもう1台買ったのですが(1代目は欲しいと言っていた父にあげたのだ)、やっぱり光学ズームつきはいいねぇ〜。
rugby, tender.(ぶっ!)

東芝府中サントリーという府中のチーム同士の対決、そして舞台は東京スタジアム・・・
やはりいつもの秩父宮に比べて地元の熱いファンがとても多いな〜ということを実感しました。
スーパードライ、がんばれ!なんていう声も聞こえてきました。(ちょっと前までCMに出ていた元東芝府中現ジャパン監督の向井さんですね)そういう私もやけどするほど熱い(と思っている)地元ファンの一人なのですが・・・。
試合展開は両チームとも執拗なディフェンスで前半20分過ぎまで点の入らない、緊張感のある展開でした。しかし、やはりディフェンスに回ることの多かった東芝府中は後半に入りだんだん疲れが見られ、サントリーのボールの飛び交う先に一応追いついてはいるのですがタックルが入らない・・・結局45-7と引き離されましたが、両チームとも満身創痍の激しい試合を最後まで見せてくれました。
私はラグビーファンの知人の間で”ふちゅうのおっさん”というHNをもっているのですが、この日隣に座っていたのが、”ふちゅうのおっさん”と聞いたらこういう人を想像するでしょう、というそんな感じの人たちでした。その府中からきたおっさん方はスタンドに一升瓶を持ち込み、コップに注ぎながら試合の行方を眺めていました。後半東芝府中が引き離されるのを見てどうなるかと思いましたが・・・私が持っていた東芝府中の旗を見て、「それはどこに行けば買えるんだ?」と聞かれたり、あのキックが入ったらその旗振るんだぞ!と隣の私の同伴人たちをよそに盛り上がっておりました。(でも結局東芝府中は1トライでしたので、あまり旗を振る機会はありませんでした。立川選手がPGを惜しくも外す場面もあり・・・。)
ちなみに一応この試合を目処に改めて”ラグビーのために”デジカメをもう1台買ったのですが(1代目は欲しいと言っていた父にあげたのだ)、やっぱり光学ズームつきはいいねぇ〜。
rugby, tender.(ぶっ!)

東芝府中サントリーという府中のチーム同士の対決、そして舞台は東京スタジアム・・・
やはりいつもの秩父宮に比べて地元の熱いファンがとても多いな〜ということを実感しました。
スーパードライ、がんばれ!なんていう声も聞こえてきました。(ちょっと前までCMに出ていた元東芝府中現ジャパン監督の向井さんですね)そういう私もやけどするほど熱い(と思っている)地元ファンの一人なのですが・・・。
試合展開は両チームとも執拗なディフェンスで前半20分過ぎまで点の入らない、緊張感のある展開でした。しかし、やはりディフェンスに回ることの多かった東芝府中は後半に入りだんだん疲れが見られ、サントリーのボールの飛び交う先に一応追いついてはいるのですがタックルが入らない・・・結局45-7と引き離されましたが、両チームとも満身創痍の激しい試合を最後まで見せてくれました。
私はラグビーファンの知人の間で”ふちゅうのおっさん”というHNをもっているのですが、この日隣に座っていたのが、”ふちゅうのおっさん”と聞いたらこういう人を想像するでしょう、というそんな感じの人たちでした。その府中からきたおっさん方はスタンドに一升瓶を持ち込み、コップに注ぎながら試合の行方を眺めていました。後半東芝府中が引き離されるのを見てどうなるかと思いましたが・・・私が持っていた東芝府中の旗を見て、「それはどこに行けば買えるんだ?」と聞かれたり、あのキックが入ったらその旗振るんだぞ!と隣の私の同伴人たちをよそに盛り上がっておりました。(でも結局東芝府中は1トライでしたので、あまり旗を振る機会はありませんでした。立川選手がPGを惜しくも外す場面もあり・・・。)
ちなみに一応この試合を目処に改めて”ラグビーのために”デジカメをもう1台買ったのですが(1代目は欲しいと言っていた父にあげたのだ)、やっぱり光学ズームつきはいいねぇ〜。
rugby, tender.(ぶっ!)