東日本社会人 東芝府中 VS リコー @東京スタジアム

なんだか負けた気がしない試合でした。
流れは東芝府中だったのですが、攻めつづけたものの反則、ターンオーバーで森嶌のキックで自陣に戻される、の繰り返しで最後にPGで逆転されてしまいました。前半だったか後半だったか忘れましたが、かのタヌママの「ヒロユキ、取って〜!」の一言で流れが変わったような気もしました(笑)
この日もまた地元ファンが多かったのですが、サントリー戦の時に比べて観客はなんだかさばさばしていたような感じがしました。「サントリー相手ならしょうがないけど私の知っている東芝府中はこんな負け方はしない」という風にも見えましたが…
もっとも私もいけなかったんですが。ゴール前のアドバンテージで何度もトライねらいで攻めつづけていたせいか、また全国大会に向けての最終順位との兼ね合いもあって「トライ数で勝っていればいいか」という気持ちに、ちょっと逃げていたので・・・。選手たちがどういう戦略で攻めようとも、ファンとしては「勝てるように」応援をするべきだったな、と反省しました。
ちなみに私はこの日松田選手に3回も会ってしまいました。この日は試合には出ていなかったのですが1回目は試合前に、東芝府中の受付で(後援会員なので、毎回旗とチケットをもらっています)。2回目は試合後に通路で。私「花園までなら応援しに行きたいと思っています」松田「今日みたいな試合はやりたくないですね!」3回目はなんと偶然に私が同伴人と府中の伊勢丹上レストラン街で一杯やった後、府中駅まで戻る途中で。
それよりも、来年度は地元東京スタジアムでまず一勝してほしいな〜、東芝府中