クボタ○31−12●NEC

NEC、元気ないですねぇ〜。NECの得点はすべてPGによるもので、あの「NEC!(×4)」の声援もついに聞けずじまいでした。 NEC戦観戦は三洋戦以来ですが、今度は天気は良かったはずなのに、ノックオン多し。客席からは「今日は雨降ってないぞ!」という声も・・・。 クボタは石倉・マナコ・オファヘンガウを柱とした縦攻撃、後半にはNECがまとまっていないのを見抜いたのか、山岡、岡田を中心とする横への元気な展開で点差を広げました。(二人とも関西出身らしくいい味出してます。)
クボタって、赤塚のチームっていう印象が強かったんですが、赤塚抜きでも一人一人選手のキャラクタがあって、見ごたえあります。 最後のクボタVS東芝戦は点差以上に内容のほうで、結構面白い試合になるんじゃないかなぁ〜。 一方のNEC。ほぼ勝負が決定的となった頃に網野選手がとても険しい表情をしていて、あの場面であの選手があの表情をしちゃいけないんじゃないの・・・、と思いました。
NECは次は東芝戦ですが、「CD−ROMの調子が悪く、またウイルスチェッカのバージョンも古い」私のPCじゃないですが早く修理しないと全国大会始まってしまいます。
なお、私がこの日、2試合を見ていて唯一声に出した応援は、三洋戦の「堀越くん頑張ってぇ〜」でした(笑) 2日前と大違い・・・^^;)