三地域対抗戦

2/28(土)アミノバイタルフィールド(14:00)関東代表vs九州代表
三地域対抗戦は、今までは比較的上位チーム所属の選手もたくさん出ていました。社会人大会や日本選手権で観足りなかった、あるいは応援しているチームの戦績が望みどおりでなかったファン(そして選手?)のための”3次会”ぐらいの位置づけだったと思います。ここまで観に行くファンははたいていそのままオールに突入し、目が覚めたら秋だった、という方も少なくないのですが。しかし今季は上位チームはまだシーズン真っ盛りということもあり、出ている選手も下位リーグ所属が多いようです。
三地域対抗戦は所属チームのある地域で分けているんですが、選手の出身高校の地域別で分けたら、違う試合展開になりそうですね。佐賀工とか東福岡出身の選手が九州代表で出ることになるわけですから。