Japan29-12Russia

引き続き19:00K.O、天気は夜(笑)。レフリーはブルース・ククリンスキーさん(カナダ協会)。
そして、スピードはあるのにリズムが今ひとつだったのがジャパン(苦笑)。とはいえ、やっぱり箕内が戻ってきて、試合の主導権をある程度握れるようになってきた。後半にオフサイドが目立ったのと、タックルが高くて外されがちだったのが決勝戦への反省点というところでしょうか。また、シンビンもありましたが今回は先発の#4大野選手、「次はラインアウト頑張ってください」なんてオープン戦の試合後に声をかけた2年前が昔のことのよう・・・。それからFBの大東も初キャップでしょうか。それほど目立つプレイヤーではなかったですが、FBとしての安定感はあるのかなという感じでした。
観客は思っていたより多かったです。休日のテストマッチ並みに入っていたのでは・・・と思って協会のサイトを確認しましたら、6819人(ちなみに先週の日韓戦は5496人)とのこと。見渡してみると家族連れは少なくて、男性のスーツ率が高かったですね。あとカップルも多かったような(夜だったからそう見えたのかもしれないけれど)。