TOSHIBA SUPER POWERS CUP ジャパン優勝!

今日の東京は炎天下で、私もバックスタンドのサポーター席で1リットルの水分を消費しました。手持ちの500mlペットボトルが1試合目の前半でなくなりそうな勢いでしたので、1試合目のウォーターブレイク(前後半20分程度のところで設けられた水分補給タイム)の間にまとめ買いに走りました。2試合目のジャパン戦の時の売店はやはり長蛇の列でした。それにしても新聞紙って保冷に効くんですね。ずっと前の何かの試合で近くで観ていたおじさんがしっかりバインドしていた新聞紙をはがしたらとてもよく冷えたペットボトルが出てきたのを思い出して、買いだめした紙パックを入り口でもらった「朝日新聞ラグビー特集」で軽く巻いてみたら、2試合目のハーフタイムまで冷たさはある程度保たれていました。さて試合へ。