6/26 大学ラグビー 同志社大vs立教大<定期戦>14:00/関東学院大vs早稲田大<オープン戦>16:00(秩父宮)

同志社はBチーム中心ということでしたので、まぁこんなもんかなという印象でした。47-22で同志社が勝ちましたが、パスの連携などのプレーの精度は方が上だったかな。立教の#14武藤がよかった。とにかくどこまでも走る!
2試合目のカントーvsワセダ。観客の多くがこちらの試合を目当てにきていたようでした。早稲田は相手チームの反則をもらうと立て続けにスクラムを選択するのだ。早稲田#5桑江がシンビンで抜けてもスクラムで優位にたてないカントーどうした!去年まではスクラムを回して観客にため息をつかせていたあのスクラムはどこへ行った!いかに去年のカントーの1列がすごかったのかがよく分かった試合でした。PR山村の行った先のヤマハ、HO山本の行った先の三洋は今後脅威になるかも。しかし早稲田、変わった名前の選手が多いですね。期待の新人#15五郎丸とか。#19権丈太郎って、どこまでが苗字なのか分からなかった。