ようやくスイッチが入りました

kumi01832004-09-12

昨日は、アミノバイタルフィールドでその名を冠した飲み物を飲みながら同志社帝京戦を後半だけ観て、その後場所を秩父宮に移して関東学院大vsオックスフォード大戦を観戦しました。
同志社vs帝京は62-7で帝京の圧勝。現状でのチームの完成度の差かなという感じ。同志社も春シーズンはフィットネス重視の練習をしているらしいので、それがどのように今後花開くのか、もう一度国立で観られるのかどうか?
関東オックスフォード戦は、52-17でオックスフォードの圧勝。カントーは2,3年生中心のチームだったせいなのか、個々の体格や足腰の差がしっかり点差になってしまったという感じでした。日本選手権の学生vs社会人を観ている感じ、といっていた人がいました。かろうじて突破できたのがNo.8松本ぐらいで、マイボールは押さえていながら、ラックなどでターンオーバーされてしまう。これを観てワセダがどのような戦略を立ててくるのか、これまたおもしろいような気がします。
ところでおそらく秩父宮は昨日が今季の初試合だと思うんですが・・・・メインの自由席を見渡してみたらシートがホコリだらけでした(苦笑)*1、しょーがないので、手元にあったウェットティッシュまで動員して拭き取ったんですが、それもただの濡れティッシュではなく汗拭き用のものだったので、それはもう、グラウンドをはしごした私の顔よりもピカピカだったに違いありません。家や会社の自分の机でさえ、こんなにぴかぴかにすることってめったにないのに〜(苦笑)普段はバックスタンド観戦派なのですが、きれいにしていて、ここを「ふちゅうの☆おっさん専用」シーズンシートにしようかと思いました。

*1:後でよく見たら、指定席は、しっかりお手入れされていました。