銃声ではなくノーサイドの笛の音を

kumi01832004-09-20

今日は早稲田大−オックスフォード大【奥克彦メモリアルマッチ】を観戦しました。25−9で早稲田が、オックスフォード大をノートライに抑えて勝ちました。先週のカントーラグビーを見て研究したというよりも、ワセダらしいラグビーを進めていったら勝てたという感じでした。密集ではターンオーバーされることもあったものの、長いパスでバックスに振る戦法でディフェンスを寄せ付けず、上手く得点に結びつけました。全体的に柔軟性のある強さで、大学選手権は優勝候補でしょうね。#14今村、#15五郎丸、一年生なのにかなり通用しています。
写真は勝利インタビューの清宮監督。曰く、「私の顔よりも得点を映してください」って、写真出てますか?
ちなみに、第1節のトップリーグのスコア表、更新しました。順位順には並べ替えていません。今日の試合後、帰りがけにNECファンの知人とも話していたのですが、トップリーグもこのぐらいお客さんが入るといいよねー。
この連休は3日連続の観戦になったんですが、ちょうど仕事が一段落したタイミングで、年休・代休の消化もしようと思っていたところだったので、ちょうどよかった。