選手はボールを、ファンはCDを狙う

ゆずの歌うラグビーソング「威風堂々」が昨日(1000枚)・今日(500枚)と会場内で限定発売されました。11時から整理券配布で、聞くところによると昨日は11時の時点でかなり並んでいたとのこと。それを参考に、しかし今日、15分ぐらいについたらすでにたくさん並んでいて、列がなかなか進まないと思ったら、普段選手たちがアップに使っている所を開けてそこに列を作ってもらっていたんですね。「今並んで頂いていてももらえるかどうかは分かりません」というアナウンスはありながらもシミズスポーツの人、ちゃんとカチャカチャカウンターで人数をある程度正確にカウントしていたので、必要以上に並ばせずに、最後はきれいに行き渡ったという感じでした。ラグビーではこういうイベントは珍しいが、他のスポーツでは結構あるんでしょうねー。友達の分も取るために2回並んだゆずファンももいた模様。