写真撮るの忘れました

東芝府中ブレイブルーパス17-13NECグリーンロケッツ
都合により、2試合目だけ観戦です。東芝は今季初の秩父宮戦。この試合は初観戦の会社の同期など、一緒に観るのが初めてのメンバーばかりでの応援でした。年間30試合観戦の私は説明する側になるわけですが(競技歴がある人もいたので、まるっきり辞退してもよかったんだけど)、トライが何点ゴールが何点という、最も基本的なことを後半まで言っていなかったことに気がついたー(^^ゞ
試合としては、あれほどフォワードにこだわって優位に進める試合運びとというのはなかなか他のチームは真似できないなという展開。トップレベル同士の密集の争奪戦はシンビン寸前の状況にもなりやすいんだけど、それなりに見応えはありました。互角のはずのNECでしたが、付き合わされちゃった方が負けという感じでしたね、あれは。。個々の選手については、観戦メンバーの友人でもあるという、#12日原選手が前半に負傷交代したのが残念。
ところで秩父宮で、「このカードを情報処理技術者試験の前日にやらんでも!」と心の中で叫んでいた人、他にいませんか?(つまり、やらんでもといいつつ観に行っちゃった人・・・)つーことで、順位表は明日の夜以降に更新します。