今週は観戦お休みさせて頂きました〜

今週末は、家の事情等で、観戦をお休みさせて頂きました。昨日の秩父宮(NECvs近鉄戦、リコーvsワールド)は台風の中決行(というか、「強行」に近いですな)され、実際都合がついても、行けたかどうか、かなり微妙だったです・・・。一部の観戦仲間の間では「ふちゅうの☆おっさんは、雨の中でもバックスタンドで観る」というイメージが定着していたりしているのですが(笑)。瑞穂のトヨタvsヤマハ結局本日に順延でした。
前節〜本日現在の順位表をひさびさに更新しました。来週の第5節までは試合数が揃わないため、順位の代わりに試合数を明記しています。台風の目と言われていたリコーが、台風のなか思ったような試合運びができなかったのか?まさかの惜敗。これによって、暫定1位がなんとトヨタ自動車ヴェルブリッツだったりしています。*1NECも、これまで怪我で欠場していた箕内キャプテンがリザーブ入りし、昨日の近鉄戦は後半より出場したようです。来週は東芝府中との対戦、目が離せません。その東芝府中も、先週頭に東芝の副社長も務めたラグビー協会の町井徹郎会長が亡くなり(陰ながら応援していたので、私も寝耳に水でかなりショックでした・・・)、追悼試合という意味合いもあると思うので、勝敗ももちろんだけど、シンビンのない試合であることを期待している。それから、会長代行となる日比野さん、大学ラグビーの実力者というイメージが強いんですが、社会人ラグビートップリーグの宣伝もしっかり頼みますよ。

*1:実際には1敗しているので、実質の首位はすでに唯一の全勝チームになった、NECグリーンロケッツか。ちなみに、暫定最下位は実はまだ1勝もあげていない三洋電機ワイルドナイツだったりする。同じく全敗のIBM近鉄よりもトライ数が少ないため