トップリーグ 第7節 (順位表更新しました)

10月の成績 BRAVE☆LUPUSの勝ち点○−●ふちゅうの☆おっさんの秩父宮出席点
今日の東芝vsクボタ戦は予定通り観戦できました。思っていたよりも大差がつきました。54-17で東芝の勝ち。今更言う必要ないけれど今季のBRAVE☆LUPUSはフォワードでのボール争奪戦に賭けている。前半はノックオンが多かったり、*1後半20分ほどでホルテンが一発レッド*2で後半14-15(単位:人)であったものの、そこもなんとかしのいだ。一方で今季のクボタはディフェンスがいいという評価ではあったが、ねちっこさが今ひとつ足らなかった気がする。それにしてもバツベイはチームの柱として風格が出てきたなー。ただデカイ選手、というだけではなく。現在トライ王独走中。今日終了現在14トライで、すでに去年のトライ王NECマーシュ(11トライ)の数字を越えている。#20新人SH吉田朋生、サインプレーかもしれないが、密集からふわっと抜けて独走したシーンがあった。期待してもいいですか?あと、望月・吉田大樹同志社コンビも初めてみたが、出場時間が短く、評価不能。またの機会に。

*1:オトがたまたまボールを持っていたときに「おとすなよー」と叫んでしまった。周りの観客の皆さん、あれはギャグではありません

*2:なんか、あっさり出され、あっさり出て行った。電光スコアボードの東芝府中No.8の欄が以降そこだけ消されて真っ暗になっていた。シンビンのときもそうだったっけ?