東芝府中vs 九州電力の定期戦

トップリーグは休止中ということでオープン戦です。東芝府中Gでのアリーナ観戦。改めて観ると、グラウンドレベルで観るのははやっぱりいいですねー。選手が加速したときに一瞬足が宙に浮くのが分かります。スコアは48-28で東芝の勝ち。
九電は川嵜くんがキャプテンの模様、女性ファンは相変わらず多いのかなぁ?
レフリーも勉強会なのか、関東協会のジャージを着た方が7,8人ぐらいいて交代でタッチジャッジを務めていました。きっと各自、後で「トップの桜岡さんのレフリングを見て感じたこと・タッチジャッジをやっていて気がついたこと」なんていう題で、レポート提出かなにかあるのでしょう(笑)*1

*1:私は本業でインストラクタみたいな仕事をやっているんですが、ダメインストラクタな私は何年経っても(こちらは手本としてではなく、悪い意味で)チェックの対象にされます。レフリーさんも「あなたは向いてませんね」とか言われてしまうことってあるのかなぁ?