百点ゲームの出づる国代表 0-98 ウェールズ代表

テレビ東京のを録画して、今朝ため息をつきながら見ました。解説の平尾誠二さんもだんだん無口になっていきました。。。そこに居合わせた人たちのコメント。
買い物から帰ってきたばかりの母いわく:「東芝の選手が出てないからなんじゃないの?」テキトーに言ってみたつもりだったらしいが、「東芝の選手は出ていなかった」のは確かに当たってる。
観戦に付き合わされた父いわく:「相手に比べて、タックルされてボールを離してから次の選手に回すまでに時間がかかりすぎている」確かに言えてた。密集に時間と人数をかけすぎてアタックが中途半端になってしまったのは要改善点だと思う。
ウェールズ代表とは体格的にはあまり変わらないらしく、体格の差というより、どうやってディフェンスのギャップを作らせるかというのが課題になったと思う。あと今遠征メンバーに入ったことで物議を醸した大門くん。最初のタックルは仕留めたがあとは追い切れず、前半途中で#22大田尾に交替。TVで観るとボール周辺を重点的に映すので、タックルに行く選手ほど印象が強くなるんですが・・・。あと縦でゲインを切れるのが#6大久保ぐらいなのがつらい(サントリーはいなくなったことで苦労することになったけれど)。