東芝府中ブレイブルーパス51-3リコーブラックラムズ@秩父宮

今日観戦したのは、残念ながら1試合のみ。ホルテンが復帰して、なんとかベストの布陣が組めるようになった。東芝としてはやりたいことは大体できたという感じかな。もはや他チームの選手にもファンにも(それぞれ別の意味で)嫌がられている得意のモールも炸裂。最後のトライは22Mラインのラインアウトからひたすら押してのものでした。但し、両チームともラインアウトのミスが多かった。「ラインアウトの人数オーバーです」な反則を1試合で2回もやったリコー、ちゃんと羊を数えてからスローインすること。(って、これって、レフリーは確認しないのかな?それともレフリーの言うことを聞かなかったのかな。)リコーは最初はPGで先制したものの、攻め手がなかったというか読まれていたのかな、という感じ。オズボーンと信野の不在が大きいのか。ディフェンスでつかまったり、あと数メートルの所でタッチに出されたりターンオーバーされたり反則したり。