お買い物

トップリーグが始まって、各チームともグッズの販売にも力を入れるようになってきています。というわけで今日買ってみたグッズ。
1.ルーパスくんマグネット。
2.CD「SS/TRY」。選手が入ってくるとき時に流れる、合田裕子さんの歌。これCCCDなんですが、私の家のdynabookCCCDが再生できないことに今日初めて気がついた・・・。(うちにCCCDはあることはあったんだが、現在のPCに買い換えてからは一度も聴かなかったらしい。)そこで諦めないのがふちゅうの☆おっさんでして・・・。いろいろ試してみました。(観戦記が遅くなったのはそのためだったりします)
3.ルーパスくんサブレ(上の写真)。10枚入り\1000。「販売元:東芝ビジネスアンドライフサービス/製造者:青木屋」ラグマガのチームトピックスで存在は知っていたが、このコラボレーションっぷりがツボにはまった。東芝なんとかのところは、社内の売店というか学校の購買部みたいな部門ですね。でもって青木屋さんのほうは府中の人が手土産に何か府中名物なお菓子を買っていく時にまず候補に上げるところです*1。現在は府中の伊勢丹のあるビルに入っていて、ここにも置いてあるのかなぁと見てみたんですが、なかったです(東芝ブランドで売っているからかな)。ちなみに、駅ビルができる前の青木屋にはイートインコーナーがあって、弟が、お腹いっぱいで歩けなくなるまでお団子を食べ続けたのが、ふちゅうの☆おっさん家の伝説になっている(余談)。

*1:内輪ネタだが、ずっと前に花園に観に行ったときにスタンドで同志社ラグビーファンの知人の皆さんに配った「サラブレッドサブレ」を作っているのもここ