全国社会人大会決勝

前日に降った雪が汗とともにかき分けられてキックオフ。競った試合でしたが、80分を上手に使い、ミスも少なかった神鋼に軍配。この前には大学東西対抗もありましたが、”ほぼ同志社”状態の西軍が、やはりチームワークのよさで圧勝していました。
寒がりの私だというのに、このときは「雪かきはどうするのかなぁ??」と、結構気になっていました。来年同じような状況になったら、是非少しでも手伝わせて頂きたいなぁと、思いました。
この冬は予想に反して寒かったとあちこちで言われて、もう3月。1月の週末をラグビー場で過ごした私にとってはしかし、この冬は寒さの代わりに試合を見たことが記憶に残りそうです。コタツにこもって過ごしていれば人並みに「寒かったねー」の一言で終わっていたかもしれません。
(2001年3月 記)