全早慶明 早稲田大vs慶応大@秩父宮

私の見ている真ん前で早稲田の山崎選手がトライ!かと思いきや、ちょうど線の手前あたりでボールをポロリ。主審はそれをちゃんと見ていて、ゆっくりと、2、3度ノックオン?の反則のジェスチャー。山崎選手、しぶしぶとその表情を見て、そしてこちら応援席のほうを見上げて、ちょっと悔しそう、でした。
私は慶応の応援席のちょっと脇の一般席で見ていましたが、慶応の応援、学生がとても多かったです。それにしても、試合中の応援は、皆「けいおー!けいおー!」という声ばかりで、選手の名前を呼んでいる人たちは少なかったですねぇ。もっと選手の名前呼んで応援しようよ、と思ったのは私だけ?まぁ確かに、難しいけどね。番号と顔と名前一致させている間にすぐに次の人にボールが渡っちゃうから。
神鋼の試合だと「こうべせいこー!」よりもやはり、「大畑〜!増保〜!」のほうが多かったもんね。
それから試合後には選手とも写真。ひとつ写ってなくって、くやしー。帰りがけに、いやな顔一つせず応じてくださった、W大の某選手。応援しますからね!全国社会人に出て絶対に秩父宮に来いよ来いよ来い〜…ん〜少しギャグ入ってる(>_<)