日韓戦は縦から

向井監督率いる日本代表初のテストマッチ秩父宮の日韓戦。私は今回は日本代表のゴール下(前半は伊藤忠側、後半はスコアボード側)に陣取って見ていました。
後半は一旦は逆転されながらなんとか逆転して勝てたものの、結構課題の多い試合だったと思います。この試合はとにかく勝つのが目標(というより、勝てないとこの先まずい?)という試合だというのは聞いていましたが、向井さんの目指した勝ち方ではあまりなかったのでは???まずは、マイボールラインアウトが取れない。前半は2〜3割ぐらいしか取れていなかったように思えます。それから、個々の選手の動きはとてもよかったんだけれども、展開ではなく小さくまとまりすぎてしまっていたような・・・ラックやモールに持ち込んで相手チームの反則を誘ってどうにか得点に結びつける、というパターンが多かった気がします。
栗原くんはPGやディフェンスで大活躍していました。一本目のPGを観客席で取ったのは、この私です!!!スタンドに飛んできたボールを取ったのこれが初めてですが、ゴール球で・・・最高です。それに、ノーバウンドで係員のほうへ届いたので、よかった。。。(昨日サントリーのグラウンドの場所を確かめに行った、その気合が届いたかしら)大西しょうちゃんは、いつもボールのすぐそばにいました。後半35分過ぎの豊山選手の逆転トライのときに一緒に抱き合っていたのが印象的でした。松田選手も見せてくれました。東芝府中の若い選手と一緒に日本代表としてパス回しやっているのを見たいのですが・・・村田選手は別として代表に選ばれたのが他にFBの立川選手だけなのでかなわないんですよね・・・