東芝府中VS日本IBM@三ツ沢

東芝府中52-31日本IBM
両チームの息の合ったゲームという感じでした。東芝府中は反則多すぎ!!でしたが。
いきなり開始2,3分ぐらいでIBMがモールを押してトライ!に始まり、IBMフォワードは結構強かったです。基本をきっちりやっているという印象なので、スーパーリーグ(仮)入りも、時間の問題なのかも。
雨上がりで寒かった中、家を出る時には母に「こんな寒い日に行くのは選手の家族とか彼女ぐらいでしょう〜」なんて言われたけど、そのどちらでもない私は、「だから行くんじゃ〜ん」と言って出かけました。観客数762人(神奈川県協会のサイトより)は流石に選手の家族と彼女だけとは思えないが(笑)しかし、もしかしてあの「こじんまりしたホール」、中島みゆきが夜会やってるBunkamuraシアターコクーンの収容人数と大してかわらないのでは・・(調べたら、こちらは747名だそうです。) 国立の大観衆の試合がスタジアムコンサートだとすれば、こちらはライブという感じですね。
ちなみに三ツ沢球技場は行くのが初めてだったんですが、最難関は横浜駅を出てバス乗り場にどうやって行くかでした(笑)だって横断歩道もなんにもないんだもん。そうしたら、一旦地下街に入って適当なところで出ないと行けないんですね。バスは三ツ沢経由のがいろんな系統で出ています。あれ、どれに乗ってもよかったのでしょうか?