全国社会人大会予選プール1回戦@秩父宮

去年もそうでしたが、全国大会になると更新が遅れてしまいます・・すいません。

サントリー○64−8●豊田自動織機
午前中用事があって、2試合目のサントリー×豊田自動織機のみ、観てきました。
スコアは上記の通りですが、サントリーはちょっと大味だった感じがしました。細かいミスや反則が多かった気がします。
豊田織機は縦を使った攻撃で何度もターンオーバーしていて、相手が他のチームだったらもう少しスコアも伸びたのかな。
しかしサントリーも、去年も決勝まで競った試合を経験できなかったけれど、本当はチームとしても、観客としても競った試合でないと分からない強さを体験する必要があるんですよね。サントリーは今季の実力だとプールAは1位抜けの可能性が高く、決勝T1回戦の相手は「D組2位」の東芝or神鋼あたりが来ることが予想されていますが、ここで接戦に発揮できる強さを見られれば・・・と期待しています。

それにしても、秩父宮ガラガラだったー。皆どこに行っているんだろう。まさか熊谷に集結なんてことあるまいし・・・(って、実は熊谷もガラガラで、もし今日熊谷に行っていたら、「皆秩父宮なんだろうな〜」って思っていたのかもしれないけど・・・)
決勝T以降に照準を合わせているのかサントリーのファンもあまり来ていなかったみたいで、東日本リーグの時よりも活気がなかったですねー。トップリーグがちょいと心配です。

それから、場内アナウンスを聞いて気がついたんだけど、トヨタ自動車豊田自動織機って、読みが途中まで一緒なんですね。関西リーグのこの両チームの試合って、耳が思いっきり混乱しそう。
ちなみに秩父宮のスコアボードのチーム名は「豊田自織」でした。豊田織機って略すほうが一般的だと思うんだけどな〜。少なくともラグビーファンの間では。それともトヨタ関係者の間ではそう呼ばれているのかな?