ラグビーっぽい大学の広告

先週は、Japan Sevensのかんじんな試合のことはそっちのけで秩父宮の電光掲示板の広告の話になってしまいましたが、これぞまさにラグビーっぽい広告〜、というのを京王線の車内で見つけてしまいました。
沿線の数多くの大学がぎっしりつまった大学案内。京王沿線にもラグビーの強い大学はいくつかありますが、この大学が、というのが少し意外でした。確かに、最近では沿線の大学の中では一番強いしその実力でNHKでも中継されているので、もっと売りにしてもいいんですよね。
総合大学(いわゆるルーツ校を除く)とか大企業になるとなかなか一つのスポーツを売りにするのは難しいところもあると思う。しかし、年明けの国立で勝てるチームと勝てないチームの「差」の大きさをここ2年ぐらいの大学選手権で感じていただけあって、その差をどう意識しているのか、(さらに沿線住民としても)今季の法政ラグビーには注目ということで。
(Japan Sevensのかんじんな試合にまた入れずじまい・・・)