釜石鉱山の地下水

無印良品からの新製品で、岩手県は釜石鉱山の地下水を使用したスキンケアシリーズがリリースされています。
というのをチラシで知って、早速化粧水やら洗顔フォームやらを買ってしまった店長改めwebmaster(同一人物)でした。この連休中先着でサンプルを配布していたようです。
ええ、やっぱり、釜石っていったらラグビーでしょ?というのは言い過ぎかもしれないけど、ラグビーに詳しくない人と話をしても、社会人ラグビーといえば新日鐵釜石神戸製鋼、という印象が20代後半の間でも強いんですよね。何年も継続して勝ち続けていろいろなメディアから注目されるまで常連客以外の人々に「認められない」のが、ラグビーの厳しさなのかもしれません(その地点に到達するには、サントリーはまだまだ勝ち続けないといけないんです)。
それはさておき、いろいろ調べてみますと釜石鉱山の地下水は、飲んでもおいしいのと(オフラインだと入手できるところは限られていますが、釜石鉱山で商品化されているようです)、ミネラル分が肌に近い軟水であるというので化粧水にも向いているらしいです。
で、使い心地は、ということになりますが、何年もとは言わないけれどもうちょい継続して使いつづけないとわかんないかな?ということで。でも、肌がつっぱらなくてよい感じです。