スーパーパワーズカップ

日本代表34-43ロシア代表 前半13-18/後半21-25
秩父宮14:00 Ref.Alan KLEMP(USA))
今日の日本代表。メイン・バックともに8割方埋まったスタンドの大半はJapanは勝つだろう!という観測で観ていたのですが・・・。私も去年の40点差勝利の同カード@国立も観ましたが、去年私をくぎ付けにした「Speed&Attack」が精彩を欠いていたように感じられました。マイボールラインアウトが取れない。大畑に回る前に捕まってしまった後のフォローが甘い。後半10分までの立ち上がりの失点(2T)。それでも同じような攻撃パターンの繰り返し・・・結構課題は多かったような気がします。
今日の試合はいろんな方面から厳しい意見がたくさん出ることが予想されますが、体力的な面ではJapanの方が最後まで余裕があったのが救いだと思う。来月からオーストラリアA代表、韓国代表、イングランド代表と強豪チームとの対戦が続く。相手を一瞬動揺させるような意表をついたたった一つ(もちろんできるだけ多いほうがいいんだけど)の攻撃でワールドカップ勝利という扉の鍵を確実に開けようとしているのだというところを見せてほしい。
頼む、向井さん!!