掲示板のほうは、今シーズン開始まで、ひとまずサービス停止することにしました。

荒らされたとか、問題が起こっていたというわけでは全然ないのでご心配なく。最初はゲストブック的な位置づけでとりあえず置いておいたものの、最近では私の観戦記とは独立した”ラグビーを語る場”になってきていて、現在の掲示板のスタイルではちょっと運営のしづらさを感じていたので、一旦休止することにしました。
トップリーグのいろんなチームのファンができるだけ固定のHNで試合の感想を書けるような形の掲示板にしようかなとも考えているのですが、どうも私が目指しているのは”観戦オタク”ではないような気もしていて、そこまで掲示板の管理に夢中になれるかどうかというのも疑問なので、ちょっとお時間を下さい。