今日のラグビー

kumi01832004-09-19

秩父宮は47-22でNECが勝ちました。NECは噂の現役バリバリの南アフリカ代表、ヤコ・ファンデルヴェストハイゼンがSOで先発、FLマーシュと合わせて外国人コンビが攻守にわたって活躍しました。フィールディングも良かった。IBMもなかなかいい試合をしました。NECのライン攻撃を早い段階でしっかり止めてノックオンを誘わせたり、ディフェンスをうまく破るプレーがいくつか見られました。この気合をシーズン通じて持続できれば降格争いから抜けられる可能性はあるかも。
花園の2試合はトヨタ51-3ワールド、クボタ35-17近鉄。メンバー的には全く不足はないはずのトヨタ、今年は本領発揮なのか? 来週の東芝戦@札幌 がこわいよー。順位表は明日更新します。
なお、写真は隣の神宮球場の「本日の予定」。夜のプロ野球「ヤクルトvs阪神」はストライキで昨日から中止になり、その関連での人が多いかと思ったら、大学野球の応援でにぎわっていました。神宮は1日3試合行う日もあるのね。