早慶戦@tvk夜の録画中継

大した理由ではないのですが、今季はのんびりラグビーを観ることにしまして・・・実に5ヶ月ぶりの更新になってしまいました。ふちゅうの☆おっさんは健在です!実際にその間、ほとんど観ていなかったのですが・・・。(NECvsニューカッスルファルコンズ戦ぐらい)
というわけで、TV観戦含めてかなりご無沙汰してました。
今季の大学ラグビーの関心は、やっぱり、リーグ戦各大学チームの力関係と、「ワセダを超えるチームは出るのか」という2点だと思います。しかし、やっぱりワセダは強いですねー。54-0という結果を見ると完膚なまでに叩き潰した果てのようにも見えるんだけど、経過を見ていくと、ひたすら自分たちのラグビーをやっていたらここまでの点差になってしまいました、という印象でした。ライバルはもはや慶應でなく自分たちの中にあるような感じ。自分たちは今一番強いチームなのだという自信があるのでしょうね。
そのプライドを崩すものは果たして何か?それは今シーズン中に姿を見せるのか?